つい比べちゃう

昨夜。
とうとう時間まで待てずsunnyに録画を頼んで寝てしまった。

夕飯が終わり、いよいよ!と見た。

その前にTVでやってた番組が「日本の医療の・・・」の討論会。
問題点を喧々諤々。。というより「うるせ~~」と言いたくなるほど白熱?いや白熱なんて
もんじゃない。「あんた達!そこで騒いでたって何んの解決にもならないだろ!」と思いつつ
「キューバ医療」の録画版を見る。

何だか・・空気が匂ってくるよう・・あの暖かな風がふ~~と吹いてくる。
やはりキューバを見るときは息を止めてるよう・・
真剣!に見る。

じいちゃんたち&ばあちゃんと・・女医さん。
女医さんしか映らなかったけど・・キューバは女医さんが多いのかなぁ~

私が一昨年キューバで○痢症状でバラデロで往診してくれた医師も女医さんだった。
引き連れてたインターンさんはイケメン!^^
d0041268_053996.jpg

             キューバの猫
d0041268_063080.jpg

           バラデロでも猫を抱く

日本は何かを見失ってる。
医療も・・・医師不足”不足と言いながら・・そこらじゅうに開業医がオープンしてる。
開業医は開業医で役割があるのだろうけど。。

「キューバ行きたい~~」と叫んだ。「1年くらい行きたい~~」と叫んだ。
sunny!!!「そう言うと思った!!」だって!
[PR]

by madonna-sunny | 2008-03-12 00:07 | CUBA!CUBA!