身辺整理と石

前記したとおり3日間続けて身辺整理のため、金&プラチナ買取業者(貴金属店だけど)
通い中。(明日も大物を。。と思ってるが、どうなるだろう)
今まで貯まってたのを、小出しに売りさばいてる・・何だ聞こえが悪い表現だけど。
ぜ~~んぶ、いっぺんに売るのはなかなか出来ない。

気に入ってるのは、サイズ直しする。買い集めてた時期から指のサイズが2サイズも変わったのだ。やだなぁ~~。誰かが痩せればいいのに。と。
それが簡単に出来ないのが私!

キラキラ輝く石は好きじゃない。とハッキリ気がついた。
好きな石はターコイズとオニキス。
共通点は透き通ってないところ。近々事情があってお数珠を買い換える予定なので
オニキスあたりで探そう。

ちなみにパワーストーン的に石の意味を調べてみた。
オニキスは
「悪霊から身を守る石」とされ、肉体の内側にある本能を目覚めさせ、運動能力を刺激して向上させる力があると伝えられています。解放される。次なるステップへ。気持ちの高揚しすぎを抑える。自己防衛。魔避けの石。潜在パワーを強化する。

d0041268_15412939.jpg


ターコイズ(トルコ石)
古代ペルシャでは6千年前から採掘されていたとされ、古代エジプトや古代インカの財宝としても尊ばれて来ました。「旅の守護石」とされ、勇気とヤル気をつけ、迫り来る危険から身を守る力があると伝えられています。統率力、成功、成就 、考えをまとめる。クリアなイメージを作る。過剰なストレスをはねのける。などに効果があるとされます。

d0041268_15421238.jpg


こんなサイトがあったので、好きな石の意味などを調べるのも面白いかも
[PR]
by madonna-sunny | 2008-02-04 15:38 | 私のこと!

町田Mi SALSA http://www.mi-salsa.net


by Mi SALSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30