推理小説

12月12日(水)横浜EL PARAiSO今年最後のCLASSがあります。
是非!とも!足をお運びください。


___________________
例の事件!事件!
d0041268_14465187.jpg鑑識さん!着くやいなや「歩き回らないで!!ジッとしてて!」「電気消して!部屋から出て」と
ご機嫌が悪そうにわたくしめに命令!
大きな懐中電灯で床を這いつくばるように「ゲソ」を探す。注!ゲソとは警察用語で足跡。
好奇心が沸々と湧き上がる←M:さん。
一緒に見ると、「きたねぇ~~」掃除してるつもりでも”ほこり&シミ”がっ!

外から刑事さん「ゲソ!見つかりましたぁ~~?」鑑識「ある!ある!」
スニーカーの足跡「見っけ!」。。。とは言ってないけど、ゴキブリホイホイのような粘着紙で証拠ゲット。
d0041268_14454143.jpg

入りと出(いりとで)。どこから侵入してどこから逃げたか?もち!裏口から庭に出るドア。
そこは誰でも推理できる。

なんで私の財布の札だけを盗んだか?これは難しい事件。
刑事さんの推理では「おそらく、忍び込みして何か物音がして、そこに(目の前)にあった
財布の札だけ持って逃げたかもしれない」物音?そうだ・・とsunny!2時半頃に就寝するために2階に移動。で3時頃に猫たち2匹が階段を下りる音がした。。。と証言。
また注。。この場合は”泥棒”の中でも”忍び込み”と言うそうです。留守宅に入る時は空き巣だそう。。注←うちの猫軍団の足音はトントンと音をたてます。

じゃ!どうして財布ごと持っていかなかったか!?
刑事さん曰く。持ってても処分に困る。コンビニなどは防犯カメラがあるのでゴミ箱に捨てても
”足”がつく。キャッシュカードも同様。
夜、帰宅した早朝出勤の同居人から新たな証言が。
朝、食事(これは一人でします^^)しようとリビングに入ったら、いつもおとなしい黒猫がおびえて
右往左往してたので「おかしいなぁ~?」と思ったと。
「それだ!その時だ!」早朝忍び込んだ。という推理に変更。

でも!どっちにしろ猫たちが絡んでる事件。fin
d0041268_14475251.jpg


追記。。鑑識さん。なぜ機嫌が悪かったかというと・・・
寒い日に汗びっしょり「暑いですか?「いや~~。風邪ひいたみたいで具合が悪いんです」
※写真はイメージです。さすがに写せませんでした。
[PR]
by madonna-sunny | 2007-12-12 14:27 | 私のこと!

町田Mi SALSA http://www.mi-salsa.net


by Mi SALSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31