人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 泥棒に入られまして・・・ 私だって~~ >>

機内誌

この数年。札幌行き帰りの航空会社はJALに限定してる。
まあ、時々は仕方がなく他のエアーにも乗るが・・・

ホテルも限定。時間も限定。帰路後はすぐ仕事だし・・・
だとすると、、探すのに一苦労して、なければ高くてもエアー&ホテルを別々に取るしかない。

機内誌_d0041268_1162118.jpgJAL限定になったのは、毎月1回発行してる機内誌のエッセイを読むのが、楽しみなのだ。
「つばさよつばさ」浅田次郎著。


機内誌_d0041268_1142973.jpg思わず微笑んでみたり、「う~~ん。そうだそうだ!」とうなづいてみたり。
今月は「壇上の孤独」だったかな?
著者が講演を頼まれて・・講演に振り回される(精神的にも)日々が書いてあった。

いつ頃のだったか?忘れたけど・・・
小説かエッセイやらを書くのに、彼はメモせず頭の中で記憶させておくらしい。。
車を走らせてた時、後ろから「ゴツン」と追突された。その瞬間。記憶してた文章が飛んでった。
私が書いても、なんも面白くないけど、彼の魔法のような文面に幸福感を味わう
by madonna-sunny | 2007-12-09 01:06 | 私のこと!
<< 泥棒に入られまして・・・ 私だって~~ >>