過去より未来

そう考えた途端、、未来?
その世界は私が無意識に避けてた部分だったじゃない。

元気いっぱい~~。元気をもらえるよ~~と人様から言われ、歳など微塵も感じず暮らしてきた。

きのうは来店してくれた老いたご婦人と小一時間お喋りした。いつもなら接客も仕事のうちだけど、つい手仕事に追われ「いらっしゃいませ」中略「ありがとうございました」程度なのだけど、
ファッション、髪型、帽子、病気、リハビリ、ご主人、私より25歳上のご婦人の今!の話。

帰り際「いろんな話が聞けてよかった!私も25年後あなたのような老人になるわ」と言った。


○炎と薬をキーワードに調べてたら、このブログに行き着いた。
心が救われるような優しい文面。

そういえば。。今までで1番この文章、、暗いかも。
こんな心境があって、また元気いっぱいな私に戻ることが出来ればいい、、

d0041268_16443020.jpg

リンクしたブログ「自然と猫と私」。。
我が家の猫、、トット話題。彼の最大&偉大な教師は同じ猫科の先輩猫だったのです。
私たちが色々な手を使って、悪いこと、してはいけないことを教えても”へっちゃら”なのに、
黒猫兄ちゃんの一喝&強め猫パンチで少しずつ、いい子に変身中。
今や完全に「お任せ~~してます」 強めの猫パンチってぶつというより、頭を押さえつける感じ
なんだよ、、されると”悪がきトット”シュンとなる。
d0041268_16473418.jpg

今まで、寝てるか食べてるかボーとしてるだけの猫かと思ってたけど、案外”かっこいいじゃん”
[PR]

by madonna-sunny | 2007-10-20 16:36 | 私のこと!