人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スインゴザとビートルズ SMショウ第二部 >>

SyMと社交ダンス

社交ダンスと私たちは以外や以外、ちょっぴりだけど関係があるんだなぁ~~。

キューバンを踊り始めてから、今思い出してもどんなきっかけだったのか?社交ダンス界の
重鎮的大先生お二人と知り合った。

世間では社交ダンスはひとつ、、ひとくくりに思われてるだろうけど実は4つの団体に分かれてる。(間違ったらごめん)
だから、同じ団体なら「○○先生!」というと「恐れ多くも・・」状態だけど。。まったく違う団体だと
えっ?それ誰?ということになる。
そのお二人はその別団体だった。
SyMと社交ダンス_d0041268_11503281.jpg

       ★以前ここに書いてます★↑この競技会の音はmusica cubanaでしたよ。

自分でいうのも何だけど・・おふたりからは猛烈に社交ダンス界に誘われ、「あなた達は生まれもった何かを持ってる」「キューバの雰囲気をかもし出してる」と社交のパーティに招待されたり
踊らされたり。。横浜の先生などは、全日本ラテン部門でその当時、有名だったペアにまで
「あなた達、このペアから吸収できることは吸収しなさい」とも・・
勿論、おふたりともキューバンサルサに興味も持ってたし。。横浜の先生はキューバ好きでもあったし・・
そんな環境から社交ダンスの世界を垣間見ることになったんだと今思い出す。

でも・・私たちは「キューバ音楽好き!」なのだ。キューバ音樂で踊れるからこそ踊る。
社交ダンスとサルサ。。。今は公式になったらしい。。(どこの団体だろう。。)
by madonna-sunny | 2007-09-27 11:52 | SUNNYの話
<< スインゴザとビートルズ SMショウ第二部 >>