なんのこれしき

東京!現在34度とも37度ともニュースしてる。
どこで気温を測るか・そんな問題よりも札幌、小樽でエアコンも効かない!というか”ない”
ところに居たんだから、ぜ~~んぜんへっチャラさっ。

札幌でいつも泊まる”定宿”前はお土産やさんが2軒。
それも、日本人相手ではなく、台湾や韓国(?)の観光客用みたい。
日本人との大きな違いは真冬でもないのに、厚いコート(ダウンも)着てるし、その色もど派手なので、わかりやすい。

買ってるものといえば、今話題の「白い恋人」をダンボールごと購入してる。
私はいつも。。白恋は儲かって仕方ないなぁ~~外国人にも「ブランド化」になってるんだ。
彼らは似たようなお菓子には目もくれないのだから、お土産菓子の独占企業。

私はこんな状況には猛反発する性格がある。
「ちっともおいしくないのに・・なんだっ!」と白恋は絶対買ってやんなかった。
d0041268_1651464.jpg


あまりの過激な状況に写真を撮ってた。うず高く積まれた白恋のダンボール。
そして昨日の千歳空港は大きな看板は辛うじて残されてても、勿論お菓子はなく、エスカレーターの手すりの広告まで取り外されてた。。
真面目に商売してれば、今まで通り異常な売り上げあった筈なのに。。馬鹿みたい!


d0041268_1711889.jpg←←←
ちょうど同じ日に写したおもしろ写真見っけ!!
写す前がおもろい。手つきが何を物語ってるのか^^(勝手に掲載!ご容赦ねっ)

d0041268_172879.jpg

[PR]
by madonna-sunny | 2007-08-17 16:51 | 私のこと!

町田Mi SALSA http://www.mi-salsa.net


by Mi SALSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31