異常気象?

温暖化!温暖化!と叫ばれてるけど、、
やはり温暖化。
d0041268_10173840.jpg

         15日、思いっきり汗かこうよ。水分いっぱいとって!


小樽午前10時現在、気温31度湿度60%以上。。。(湿度は東京より少なめだ)
札幌はもっと暑い筈なので34℃くらいになってるかな~。

北海道の夏は観光客が押し寄せる程の天然クーラー地域の筈が
今年は東京その他の猛暑地域と肩を並べる程。

何十年か前にも暑い日を経験したことがある。当時はタクシーにもエアコンが装備されてなく、
札幌の友人宅に行く道々。。蒸すタクシーに乗った経験を思い出した。

そうエアコンと言えば、我が家の先輩猫はエアコンが大っ嫌い。
エアコンとつけると。。とっとと部屋を出て、天然の涼しい場所を見つけて寝る。

大自然に対応してる猫。私らはすぐに「暑い・・あぁ~~暑い」と適応出来ない我が身をもてあます。
d0041268_10142293.jpg


この数日は猛暑は続く。らしい。
[PR]

by madonna-sunny | 2007-08-14 10:20 | 私のこと!