人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ほらきた。 刑事が来た >>

猫の化身

子猫を壁の中から救ってから、3日目。
毎日、毎日、子猫の世話をしにボランティアさんが通って来てくれてる。

帰り際には「ありがとう!」と言い残して。。
sunnyなどは言われると「???」と不思議な表情して、「いやいや。。こちらこそ!」と
何が何だかわからない変てこなやりとりさえ。

私の店には冷蔵庫がない。ほとんど使用しないし場所もとるし。と今まで必要とも感じてなかったけど。。彼女たち、奥まで眺め回して「冷蔵庫ないねっ。この暑さじゃミルク腐りやすい」と
新品の保冷庫を持ってきてくれた。「小さいから場所とらないし。。」と
猫の化身_d0041268_17113021.jpg


お盆に留守になると言えば、、早速ベビーシッターの手配も。8月25日からの札幌での話しをすれば、、「その日もお迎えにくるから、心配しないでねっ」

救出してから、おしっこは母猫代わりになってなめて(こすってです。なめてはいませんが)出してたけど、、うんちが出てない・・こすっても出てこない。おなかがパンパンになって、心配なので、「うんちでないの~~」と言ったら・・・飛んで隣駅の獣医まで行っちゃった。

猫の化身_d0041268_17121118.jpg

「あんたは可愛いねっ!いい子だねっ!!」と言いながら仕事中の私の傍でお世話。なんなんだろう。。彼女たち。。
猫に神様が居るとすれば。。まさしく彼女たちは猫のため(それもノラ猫ちゃん限定)につかわされた召使いのよう。。
ノラちゃんたちの幸せを願ってる気持ちが伝わってくる。。
彼女1名はご主人が癌におかされた時に飼い猫が亡くなったという。。今でもご主人は身代わりになって、病気を持って天国に逝ってくれたと信じてるそう・・・
もう1名は猫20匹飼ってるそう・・病気や怪我で行くあてのない猫ばかり。。

変なことばかり言ってる?。。おかしくなってないよ。
by madonna-sunny | 2007-08-08 17:08 | 私の猫
<< ほらきた。 刑事が来た >>