愛すべきキューバ人

このブログのタイトルは「愛すべきキューバ・・」だけど、人(ジン)とつけたほうが良さそうよ。

大きな(太った)おなかを何度も何度も突き出てるから、おかしいよと言わんばかりに
撫でたら「恥ずかしくないよ。一杯食べて。幸せ。で、歩かないで車ばかり乗ってるから・・」と
自慢する。

最近、私たちとずっと会ってなかった!!と言い。目に涙がきらりと光る。
ほっぺに挨拶のチュする時さえ「会いたかった~~」と言葉にはならない感触も・・
d0041268_15423024.jpg

祖国Cubaで流行ってるレゲトンがかかれば、キューバ人一斉に踊り出す。
その光景はただただ・・感動。嬉しそうに楽しそうに、それぞれ顔を見合わせて大口開けて
笑いながら踊る姿は悲しさ。辛さ。も忘れてしまう。
d0041268_15405760.jpg


私くらいの歳になると、ちょっとした変化(?)も察知する。
可愛い女の子と・・・ちょっと様子が変??う~~ん。これもCuba人

踊る相手に合わせる?私と踊る時は「エレガントに踊ろうねっ♪」と・・
LAスタイルの子と踊る時は回転!回転!挙句床スレスレまで体を倒す。
Cubanオンリーの子とはうっ?!と思うくらい。。腰?!くっつける。
d0041268_15444917.jpg

何はともあれ・・愛すべきキューバ人・・
yoko!みんなと会えてホントよかった♪
[PR]
by madonna-sunny | 2007-08-03 15:45 | CUBA!CUBA!

町田Mi SALSA http://www.mi-salsa.net


by Mi SALSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31