人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東京ミッドタウン 夜書く日記 >>

私が出来ることから

ある定例会に出席した。
私が出来ることから_d0041268_16194711.jpg


私とcubaとの出会いは簡単に言ってしまえば「音楽&ダンス」から
地球の反対側の遠い国CUBA。
それまで、まったくと言って知識がなく、この音楽で踊りたいと思った瞬間からcubaを知りたいと心底から思った。
人間って(特に私は?)興味があることには、誰かに強制されなくても、どんどん知識を吸収する。

私たちにダンスの「技術」(なんて言ったら的確なのだろう)日本在住のキューバ人たちが惜しげもなく与えてくれた、
音楽は今となっては札幌の大親友からキューバ音楽を与えられた。

2005年キューバ大使館からの招待でキューバ本国の地を踏んだ、その時人間cubanoと心から触れ合う人生最大の経験をする。
以上のことはこのブログのどこかに書き記している。

私が出来ることから・・・
いつも悶々を思っていたことを、少しずつ実行していこう。。

人の話しに耳を傾け、それを自分の中で消化して、無理せずcubaと関わっていきたい。

彼らのためだけじゃなく、自分自身を生きるために。。

今夜、みんながいくつかの思いを寄せ合うイベントが開催されます。
私は・・一人一人が思うことが違っても、寄せ合うことが出来ればそれでいいと思ってる。

ここに詳細があります。どんな形でも参加出来るようです。
by madonna-sunny | 2007-07-06 16:21 | 出来ることから
<< 東京ミッドタウン 夜書く日記 >>