おっかなびっくり

最近の通販ってすごい。
って言いながら、私もネット通販常習者だけど。
d0041268_2335399.gif


私の仕事は対面して接客して、お客さんと打ち合わせしたり、要望を念入りに聞く作業が伴う業種なのに・・
以前、ここでも自慢した(えっ?)ことあった自力製作したHP見た人から、通販的仕事依頼があった。
まずメールでのやりとり。
では!ご依頼品を送ってください。見積もり&打ち合わせしましょう。
打ち合わせはすべてメール。見積もりは事細かに説明つきで計なんぼ!

次に送金してもらい、口座確認してから仕事を開始した。
その依頼者の住所を見て、またびっくりしたのって。。東京、それも店舗の至近距離だった。

何か訳ありか?それとも通販に慣れてて、対面(対人)恐怖症か?
頻繁にメールのやりとり。だからといって「Hola! こんちわ!」ともいかず、事務的に徹する。

どんな問題が起きるか!?もし、これからまたこんな依頼があれば、この経験が生きるさ!
ただ・・無事に取引終了と願いたいもんだ。

今週中、それも金曜日に発送しないと・・・
[PR]
by madonna-sunny | 2007-05-15 23:25 | 私のこと!

町田Mi SALSA http://www.mi-salsa.net


by Mi SALSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31