街で踊りたい!

キューバ、ハバナでの1番の楽しみにしてるのは街を歩いてて、音楽が聞こえたら踊る!こと・・・以前、キューバツアーに参加しようとしたとき、オプショナルツアーとかでダンスレッスンを勧められて閉口したことがあった。
なんでキューバに行ってまで、レッスンしなきゃならないのさ!なんてねっ。
きっと!その辺に先生クラスがごろごろいるんじゃないの?見て一緒に踊れたら、それがリズムを感じる1番の早道だよ。

SMは年に2回もハワイに行ってた。ハワイアンもキューバンは踊れるよ。
リズムは一緒!
ニューヨークに行けば、スイングジャズでも踊れる。キューバンを少し跳ねるようにつないだ手をd0041268_1559408.jpg引っ張りあって・・・
リズムは一緒!

リズムで!!!SMはそれは音楽をいっぱい聴くことから始めた。
曲の中にまで入り込んでいく、トレーニングの連続だった。
なんたって!急にこの歳してキューバンサルサを聞き始めたわけだから、キューバの人がちいさい頃から聞いて育ったこと考えれば、どこに居ても聞かなきゃ!(家でも車でも)と思った。

ハバナの街で踊るんだ!うっ!思いっきり楽しみっ!
[PR]

by madonna-sunny | 2005-05-15 16:02 | CUBA!CUBA!