やっぱり問題になってきた

スペイン語を習いたいと、ここ最近いろんな教室を見学&説明を受けてみてる。
近いところが1番いいだろうと、住んでる街の駅限定で見て来た。
ビルの窓にスペイン語とあるもんだから、つい行ってしまった所。

実は私の友人がそこに英語を習いに行ってて、そこそこ理解してきたところで
NYに語学留学しに行って・・
そのうち、ヤミでツアー会社の添乗員をやり始め、またスポーツクラブで知り合った米人と結婚までしてしまった。
若いっていろんなチャレンジが出来るもんだ!とつくづく感心したことがあった。

入るとガランとしてて、受付に数人の女性がいるだけ。
フロアーにはつい立で分かれた、1台づつTVモニターが置かれた小さなスペースがいくつかある。
最初にポイントを買って、それも何十万円分も(80万って言ってた)。そのポイントでレッスンを受けていくらしい。
何かを学ばせる。というよりもポイントを売ることだけを説明してる。
どれだけ、便利なシステムだ。とか予約で好きなだけレッスンが受けられるよ。等
有名人の名前を挙げ、短期間でお喋りできるようになった!・・とも

帰り際、しつこくエレベーター前まで営業トークしてる。
「何も判らない方がイタリア語を習って、ご旅行の時電車もバスにも乗れたと感激なさってました。」
うっ?その程度で自慢?お喋り出来なくても電車、バスくらい乗れるでしょ!?
では!中国語もしておかなきゃ!
ホテルは上海駅前。電車も乗ってみるかっ!!
d0041268_13473225.jpg

[PR]

by madonna-sunny | 2007-02-16 13:48 | 私のこと!