治っちゃった

d0041268_23162160.jpg

年明けから、何だか調子が悪かったのよねっ。

鎖骨の内側が痛くて、体をちょっと動かすだけで「痛って!」状態だった。
いろいろnetで調べてみたけど、鎖骨関節炎とかそのうち、背中とか腰椎関節炎にもなる。と・・・怖がらせる情報ばっかり。

病院には行かなかった。sunnyの腰痛の時も大学病院やらペインクリニックやら、
当然、町医者やマッサージ、指圧、鍼、、あらゆるところに行っても病名もいろいろだったし!
結局、病院では治らなかった経験もあるから。

1月12日カモンカモン@スパたこで踊って、レッスンして、笑顔でいろんな人と話しして
「治った~~~♪」

今年は去年より、踊らなきゃダメだわ。
1週間に何度も踊らなきゃ。。

そうそう・・以前(10年くらい前かな?)うん十肩で肩が痛くて、車でシートベルトを引っ張ることさえ痛かった。それが治ったのは当時、大流行のエアロビクスだった。当時はエアロに凝りに凝ってたからなぁ^^

サルサに限らず、ラテンのムーブメントは体にいいのかも・・自然な動きなんだと思う。
節々が痛い方におすすめです。
[PR]

by madonna-sunny | 2007-01-14 23:19 | 私のこと!