謙虚さ

時折、ふっと思い出す8月のLos VANVANとのこと。。
それは、おそらくキューバでTOPであろう一人のカンタンテとの思い出。

何日か行動を共にし、彼の音楽に対する姿勢や私生活を垣間見て、
TOPを極めた今でも、謙虚さを持ち合わせてる。

あるバンドとの思いがけない共演した時も、リハから本番まで見た私がもっとも感じたことは
仕事が始まった瞬間から、オフの顔は一切消えてしまい、話かけることさえ出来ないオーラをかもし出してた。
本番でも自分自身がバンドの邪魔にならないように、とても気を使ってた。
そんなに?!と思うほどだった。


地方でのこと。。いくつかのバンドが彼らの前座で演奏した。
そのバンドのカンタンテが彼に対してバックステージで「つんつん」して、彼に挨拶どころか
顔も見ない。。と嘆いてた。
「人間、謙虚じゃなくちゃ・・」と彼が言ったと、ある人から聞いた。

キューバ人がすべてこうではないと思うが、私にとって彼らから学ぶことが多い、、
笑顔の中に涙さえ感じることだってある。。


たかがsalsa!されどsalsa!

やっぱり私も常に謙虚さと優しさを持って、残された日を「踊って♪」生きたいわぁ~。
そして、素晴らしい音楽を与えてくれる彼らに心から感謝!!
と・・・今さらの決心をする。
d0041268_1391316.jpg

[PR]
by madonna-sunny | 2006-10-28 13:10 | CUBA!CUBA!

町田Mi SALSA http://www.mi-salsa.net


by Mi SALSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30