7月29日土曜日

この日は行事が重なってるねっ。

東京生まれ、東京育ち・・そして今は札幌人(おやっ?)の私が29日に生まれて初めての
東京の大イベント「隅田川の花火大会」に行っちゃう。

花火は興味がなくて、世間で「花火だっ!花火だっ!」やれ横浜、多摩川だの騒いでも
動じることなかった。
まともに見たのは大昔、息子達が幼少時に見た荒川の花火大会、一回きり。
その時「ほら!きれいでしょ?!」と私が言ってるのに、息子たちは地面の雑草むしりしてた記憶しかない。

偶然!知り合いになった、キューバ人の奥さんに誘われて「目の黒いうちに見よう!」と一大決心した。
その事を何人かの友人に話したら、居るんだねっ。”花火フリーク”が。。

音がたまらなくいいらしい。ドーンと体に響く感触がいいらしい。
我が家の近くの遊園地でも週末になると、ドーンと打ち上げてるようだけど、興味なし。
花火の好きな人って、雷も怖くないのかな?
一緒に仕事してる、スタッフは雷鳴を聞くと超嬉しそうなのだけど。。

誘ってくれたキューバ人ご夫妻も花火狂のよう(もちろん、JAPONの奥さんの方だろうけど)
この1年に1度の花火大会のためにそのマンションに住んでる、と言ってた。

どんな熱狂振りかも楽しみのひとつ。それとコックさんでもあるCUBANOのキューバ料理のごちそうも・・(うひゃ♪)

★写真は29日に一杯撮ってくるよ。
ドカーンの音までお届けできないのが、残念!
[PR]
by madonna-sunny | 2006-07-27 18:35 | 私のこと!

町田Mi SALSA http://www.mi-salsa.net


by Mi SALSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31