面倒ちい。

保険って面倒だわ。
d0041268_16573419.jpgキューバでM:がぶっ倒れたのも、トロントでスーツケースぶっ壊れたのも、ぜ~んぶ保険が適用になるそう。。
帰国後も胃腸の調子が悪くて、お医者通いしてる。それも請求出来るって。
(当然、全額は出ないでしょうけど・・M:初めての経験で・・どんなもん?)

でも・・それにはM:が大の苦手の書類を作成して、その上スーツケースはエアカナダで事故証明出してもらわなきゃならないのよ。
そんな大金じゃないから、保険の係りの人に「請求するの悪いし・・面倒だし」って言ってしまった。
でも・・そんなこと言わず請求してください。とのことでした。


壊れたスーツケースのサムソナイトも有償修理だそう・・「保険で請求出来ますよ!」と言ってる。d0041268_171167.jpg
エアカナダに電話して事故証明出してもらうことにしたけど。

海外旅行保険は、みんな当たり前に入るけど・・
SM!はクレジットカードの付帯保険。いつもこれだけ!
小額の掛け金の一時的な保険より保障が大きい。
カードも内容が大切だとつくづく感じる今日この頃。

※壊れたスーツケースの写真はメーカーに添付するように。と撮ってあったもの。
保険請求の時に保険会社からも提出するように言われた。捨てなくてよかった。思わずゴミ箱かと思っちゃった。
[PR]
by madonna-sunny | 2006-06-09 17:07 | 私のこと!

町田Mi SALSA http://www.mi-salsa.net


by Mi SALSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31