キューバへの土産パート2

この3日間続きのGWは仕事も休み、何してたか?というと大したことしてない!!
2週間ほど家を留守するので、溜まりたまった部屋の片付けしようと、思ってても
片付いてない。
洋服もクロゼットに入りきらず、その辺に積んであるのを、1枚1枚見ちゃ溜息がでる。
なんと今現在よりツーサイズも小さい洋服ばかりなのだっ。
中には殆ど着ないうちに、サイズUPしてしまいタグまでも付いてる始末・・・
洋裁はお手のものだから、ウエスト出したり、カプリパンツにしてみたりしようと、少しだけ
選んだ。

昨日、元札幌在住のCUBANAと待ち合わせして、お茶しながらくっちゃべった。
暖かくなったとはいえ夕方は肌寒く、ちょっとした寒さに耐えてカフェのテラス(外)で長居したため、極度に疲労してしまう。
その時にキューバの家族に宛てた荷物を受け取る・・Tシャツも丸めて輪ゴムでくくられてる。
とにかく、これ以上小さくならないだろう限界までにしてある。
女性用の下着、靴下、石鹸、洋服を架けるフック、布製のトートバック、etc
私がキューバの友人に買い集めた話をすると・・まず買わずに今あるものをお土産にするように
言われる。失礼じゃない??そんなことないよ。と・・
日本人はボロボロになるまで着てないし、もちろん新しいものも歓迎されるだろけど、タグなどをとったら新品も中古もわからないだろう。・・と
新しいものも必ず、タグはとって自分の洋服のようにスーツケースに詰めることを言われたばかりだった。
去年はイミグレーションで、荷物を開けられる経験はなかったけど、それもあるから気をつけるようにとも言われた。
だとすると、着てない洋服、それもサイズはきっと友人たちにぴったり。
これはスーツケース3個の予定が・・・増えるぞぉ~。
実はキューバで空港に出迎えてくれる友人が「荷物3個??もっと増えるだろうから車2台で行く」と見透かされてた。二人で出迎えてくれるとのこと。ひとりは元レベの音楽プロデューサーとか言ってた。
[PR]
by madonna-sunny | 2006-05-06 17:20 | CUBA!CUBA!

町田Mi SALSA http://www.mi-salsa.net


by Mi SALSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31