キューバの両替

<日本円両替可能箇所>
・・・両替所の事情により両替ができない可能性もあり。
*ホテル「オキシデンタル・ミラマール」
*バンコフィナンシエロ(BFI) (ハバナリブレ1F)
*5thAVE&90(大きいのですぐにわかる)
*banco financielo
 ・ホスタル・ロスフライレスの2件隣
 ・ビエハ広場付近
1CUC=約1.3CAD
クレジットカードはVISA、DC、Master が使用可能だが、
使用時にはパスポートの提示が求められる場合が多い。
AMEX(アメリカ発行のクレジットカード)は使用できないので注意。
*VISA でもCITI BANK 系のカード等、アメリカ絡みのものは使えない。

_____________________________________
去年行った時にはCUBADISCOがらみだったので、大使館を通して手配してもらって、
今回、初めて自分自身で手配することになる。
キューバでは小遣いを両替するだけでも、土、日は銀行が休みでビエハまでTAXで行って、随分時間を費やした経験を持つ。
日本でホテルの予約をしても、料金はキューバより安いから現金をいっぱい持ってキューバに行くよりはるかに、身軽になるような気がする。(結局のところ手数料がカード払いの場合11%位かかる)
まして。。私の場合はVISAアメリカ系とダイナースだから・・キューバでは使えない。
[PR]

by madonna-sunny | 2006-05-01 02:08 | CUBA!CUBA!