人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いつも思いつきで失礼 キューバの奇跡part?(^^♪ >>

Gran cantante

偉大さを思い知らされた2019年のキューバ・・・

さかのぼること10年以上前(なんでも大まかな記述で申し訳ない)

Los vanvanとの出会いがMayitoとの出会いだった。

上野のコンサートに招聘されて、来日すると聞いた時は7〜8年のブランクがどう影響するだろう?と再会も出来るのか?不安だった。

再会にこぎつけ、会った時、ブランクなど吹っ飛んだ。
顔立ちも優しく、話すこともとても誠実、、

お互い歳とったのだろう。
年齢を重ねて、以前に増して優しく穏やかに3人は過ごせた。

とても、日本が好きだと言う。
もう少しゆっくり出来たら良かったよね。

私たちがキューバに行くことは既に決まってたので、知らせると、、行きたいところある?
僕の車で一緒に行こうと。

そして笑いが絶えないmatanzasへ

元々、ハバナから近距離のバスの旅を計画。
通り過ぎてばかりいた、matanzasへ行きたいと思ってた。サンタクララも候補だったけど、内心Mayitoのルンバが聞きたかったから、奇跡的に歌う姿が見られたら、、と画策(笑)

それにしても、私がルンバを見たい聞きたいと言ったことで、、探す!探す!街中歩き、、聞き探してくれた。
ムネキートスのカンタンテひとりは伝言ゲームのような人から人へと伝わり、会いにきた。

Mayito!今は居ないみたいだよ。
これだけ探してくれて、、感動。

それから、、ソンが聞こえてくる、、、

続く。

長い話ですね。

* Mi SALSAお休みの日はブログ書くことが多いらしい。その通り!だね。
Gran cantante_d0041268_18442548.jpg
アパートメントにお迎えに来てくれた。またもやオーナーや近所中大騒ぎ^o^
Gran cantante_d0041268_18441732.jpg
matanzasに着くまで何回も道聞いてる笑
その度に あ!Mayitoだー(^^)
Gran cantante_d0041268_18442861.jpg
ずーと話ししてるから、左折する道通り過ぎた。このまま行くとサンタクララだーと笑ってた。
Gran cantante_d0041268_18442065.jpg
これで3回?matanzasへの道を聞いてる。
Gran cantante_d0041268_18442161.jpg
途中のサービスエリア?しかし!パワフルなMayito♡

by madonna-sunny | 2019-06-06 18:23 | 2019 mayo 私のキューバ
<< いつも思いつきで失礼 キューバの奇跡part?(^^♪ >>