人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2002.5.26 第九章 見学の女王 第七章 >>

そして、CUBAN♪第八章

とあるところから、メールでお知らせが来た。それは来日半年目のキューバ人による「初めてサルサ」のレッスンだった。

これまで、2人のキューバンサルサのレッスンは受けてみたが・・どうも・・
まず!初心者というだけで、アシスタントに指導を任せて、自分はもうすでに踊れる人に教えてたこと。そのアシスタントが頂けない。(のちにそのアシスタント女性から「大それたことしました」と謝られたが)レッスン内容も子供に教えるような口ぶり。sunnyの顔色が気にかかる。
踊れる人とまだ踊れない人と一緒にレッスンすることは難しいかもしれない。でも!そこをなんとかするのが愛ではないかと思う。別個はいやだった。

期待大!来日六ヶ月目?!日本人をまだ知らない筈。まだ!まだ!偏見がない筈。日本人サルサも・・・・・そして、CUBAN♪第八章_d0041268_235332100.jpg
案の定だった!!
レッスンはペアを組ませず、女性と男性を向かい合わせて、音楽に合わせてステップするというシンプルなものだったが、私の「知りたいこと」が一致したのだ。

その日は2002年2月11日で月曜日(祝)。そこで紅さんと出会う!!そのレッスンの後。かの有名なエピソード、紅さんに「ベース弾くなら、サルサもすぐうまくなるよ!!」とsunnyが言ってしまった事件勃発。
何故?日にちをしっかり覚えてるかというと・・普段の月曜日なら参加出来なかった。しかし祝日だったので、午後のレッスンが受けられたことを鮮明に記憶してる。
by madonna-sunny | 2006-01-21 00:06 | サルサって?
<< 2002.5.26 第九章 見学の女王 第七章 >>