人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 核心に迫る。第三章 第二章 >>

なんで踊るのが好き?

子供の頃から宝塚に憧れて。。それも小学生時代。
姉が宝塚狂だった影響もあって、4歳上の姉に連れられて日比谷に足しげく通ったもんだった。

華やかなステージで踊るお姉さんたちを羨望の眼差しで見つめた一瞬があって、その後はやはり日比谷あたりの劇場通い。帝劇、芸術座、劇団四季など・・

石坂浩二や当時の市川染五郎など・・かっこよかったなぁ~。同じ舞台を何回も見た。

本気であの舞台に立ちたいと思った時期もある。今や四季の重鎮になってる、その時は青年(当たり前?!)に真剣に東宝現代劇に入団する相談までした。「苦労するよ」その一言で断念。今思えば、なんと根性のない娘だったんだろう。

そう!!そんな経験が踊ることに執着させてるかもしれない。
同時期にクリフリチャードも聞いてたし・・ビートルズに熱狂してる。(なんだか・・)
懐かしいパンフレット発見!!
なんで踊るのが好き?_d0041268_1492015.jpg

by madonna-sunny | 2006-01-19 14:11 | 私のこと!
<< 核心に迫る。第三章 第二章 >>