sunnymamaいつもありがとう。

小樽から大好物の”たらこ”が届いた。写真は一箱だけど、もっとあるのよ。嬉しいぃ~♪d0041268_1714569.jpg


私は東京生まれなので、魚といえば昔は干物くらいしかなかったし、進んで食べる気もなく・・、
新鮮な北海道の海の幸は嫁に行ってから、サニーの実家でいろいろ食べさせてもらった。

好き嫌いも多い。口に入れた時の触感が苦手なもん。。あとはトラウマ的なもの。。

小樽に行き始めた時には”えび”も”蟹”も駄目だった。見た目がきもいから。でもいつもsunnymamaが「試しに食べてみたら?」と勧めてくれたような思い出がある。それからえび&蟹は食べられる。

トラウマ的はチキン(鳥肌が立つくらい苦手?駄洒落なのよ)昔、住んでた家の近所にブロイラー屋さんがあって、いつも店内に逆さに吊るされた可哀想なチキンちゃんがいて店の前を通るとチキン独特の匂い・・・がした。

たらこはそんな要素もあるだろうに、好き。お正月の用意はこれさえあれば準備万端整った。
[PR]
by madonna-sunny | 2005-12-28 17:04 | SUNNYの話

町田Mi SALSA http://www.mi-salsa.net


by Mi SALSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30