人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 可愛い小物たち。①クッション もう1年も経つの? >>

アイスクリームとキューバ音楽と・・

近所にキューバ音楽が好きで店内に流してるアイスクリーム屋さん(EL CIELO)があると・・netで見つけたので早速行ってみた。
アイスクリームとキューバ音楽と・・_d0041268_034964.jpg

我が家から車で5分ほど、昔はよく通った道だったけど、このところはほとんど行かなかった場所。
その通りだった、確かにキューバの曲だった。来た理由と偶然netで見つけたことを話し・・
アイスを注文してる間に奥で作業してるオーナーを呼んで来てくれた。
それからは、お互いに機関銃(ちょっと大げさな表現か?)のようにお喋りした。私は嬉しさと共通の価値観の人に会えた喜びかもしれない。
私たちがキューバ音楽とめぐり会ったのは、たかが3年半程前。彼が話したことはカジ~を通して聞いてることだけど、最近のバンボレオやバンバン東京公演、去年のマノリート、チャランガのコンサートの感想等などはほとんどが私が感じたそのままだったので、ますます話しが弾んだのかもしれない。
キューバ音楽を知る前はいろんな音楽を聞いたことや・・そしてNG La Bandaのコンサートを見て衝撃的だったこと。REVEも日本に2回来てること。REVE来日の年まではっきり言っていた。私は思わずカジ~の存在を興奮気味に説明してしまった。

帰り際に今1番のお気に入りバンドのCDまで貸してくれた。
by madonna-sunny | 2005-12-05 00:08 | CUBA!CUBA!
<< 可愛い小物たち。①クッション もう1年も経つの? >>