育てることにしました。

弘前のイベントではキューバのいい草「イエルバ・ブエナ」を使ったモヒートをお出し出来た。
それも・・以前報告したとおり(^^;偶然の出会いで手に入った。

近くの某店舗で普段手に入りやすい、スペアミントで日頃のモヒートを作る。
その某店舗のミントがここ数日、品質がひどい。
黒く腐りかけだったり、葉が小さく自慢?のモヒートが出せない。

そこで!弘前でお願いした業者さんに定期契約出来ないものか?とか ネットで栽培してる農家さんに問い合わせしてみたり・・・
中には来て頂きヒヤリングしてからお分けしてると言う農家さんまで。。

アメ横では売ってる情報もあり、キューバ人の友人にも聞いてみたり 楽○でも売ってはいるものの高い(笑)
生産者さんがネット販売してた苗を購入してみました。

以前も栽培してみたけど・・・全滅した経験がある。

再トライ!!
d0041268_16122570.png

やってみます!美味しいモヒートのためだ!

今週金曜日は人気のライブがあります。予約も頂いてます(^^♪
お席予約もまだまだ絶賛受付中です。
d0041268_16134930.png


[PR]
by madonna-sunny | 2016-02-16 16:14 | CUBA!CUBA!

町田Mi SALSA http://www.mi-salsa.net


by Mi SALSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31