今さら聞けない?(笑)#キューバツアー

結構あります。今さら聞けない「疑問」
最近多く見かける#マークは?ハッシュタグって言うんだね💡

一挙に検索出来るとか?
キューバツアーでこれつけて募集しようかな(笑)

去年9月にMi SALSAのツアーに参加してくれた人からレビューが届いています。
ご紹介します。

Y:H様(年齢不詳(^^)

何度もテレビや本で見聞きしていてもやはり遠い国だったキューバ、ご縁があって Mi Salsa さんのツアーに参加させていただきました。社会主義国ということでちょっと緊張感もありましたが、到着したハバナの町は、生活感とコロニアルの雰囲気がないまぜになった独特の雰囲気で、すぐに魅了されました。

不便なことは多少はあったけれど、不愉快なことは何もない、エキサイティングな1週間を過ごすことができました。深夜に到着してもオーナー様の現地のお友だちの力で無理やりお店を開けていただいたり、流動的で外国人には調査困難な情報網のおかげでライブを満喫出来たり・・旅行中に次々と変わる現地事情情に合わせてオーナー夫妻がきめ細かく行程を提案・アレンジしてくださり、大手旅行代理店のツアーでは多分不可能と思われる充実した滞在時間を過ごすことができました。

トロント経由で当日中に到着できる、実は近いキューバ・・変化の真っただ中にある国で、音楽とダンスと人と暮らしをマドンナさん&サニーさんとぜひ満喫されてください♪


Y:S様(20歳代?(^^♪)
キューバの日常をエグいとこまで覗いてしまった嬉しさ(笑)ごく一般家庭の、ふっつーーの生活に、、お隣りさんにご飯食べに行ってきました…隣の晩御飯ばりな体験は地元人との深い親交のあるミサルサツアコンダクタの賜物。現地協力レンジャー(笑)とのこまめな情報交換で観光箇所は無理なく、隙なく、ぬかりなく!! 安心だなと思ったのは緊急時、病院等に行く場合や、日本だったらこうだけど、キューバではどーすりゃいいんだ?となった時、日本人ならではのアルアルも理解し、かつ経験豊富だからこその対応方法を教えてくれたり マメ知識や生活雑学が学べること!

この1回きりで終わる(^^;と思ってての催行でしたが・・・
あまりにもみなさんが楽しんで&感謝され・・ついに2回目を5月3日から計画してしまいました。
キューバの良さをもっと多くの方に知ってもらいたい気持ちが多くなったことが理由かもしれない。
Mi SALSAでやれることも、もちろん!これからも#キューバを紹介していきます。

あまり告知時間がないですが・・是非!ご一緒しましょう♪

d0041268_17103291.jpg
お店ではありません。空いてる空間は有意義に利用する「床屋さん」
d0041268_17120925.jpg
レストランよりおいしい家庭のお味!!


[PR]
by madonna-sunny | 2016-02-01 17:16 | CUBA!CUBA!

町田Mi SALSA http://www.mi-salsa.net


by Mi SALSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31