栄養たっぷりの

d0041268_13472599.jpg


d0041268_13481958.jpg


天然ものとそうでないもの。
うちの柿の木は植樹40年くらい。

いつもなら庭の手入れしてくれる職人さんに「持ってて??」と自分たちであまり収穫してなかった。

気まぐれ的に今年はいい色になるのを待って、長い(よく通販でみる)鋏で取ってる。

そんな時!親戚から越前柿を送って頂いた。
形も色も統一感。

箱の中に整然と並んでる。

今現在!野生柿の方が美味しいよ。

栄養価調べたら、なんとヘタなサプリメント飲むよりいい!
・コラーゲンの合成を助け、肌や骨を丈夫にする
 ・メラニン色素を減らし、肌のシミやくすみを改善する
 ・免疫力を高め、風邪やガンを予防する
 ・ストレスに対抗するホルモンを作る
 ・活性酸素を抑える抗酸化作用

注意点??
柿を食べ過ぎると、お腹を冷やし消化を悪くすることがあります。⇤Sunny!(笑)

Mi SALSAに持ってくね(*^^)v栄養たっぷりの柿(野生)召し上がれ。
[PR]
by madonna-sunny | 2013-11-06 13:49 | 私のこと!

町田Mi SALSA http://www.mi-salsa.net


by Mi SALSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31