人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 忘れた きょうは記念日 >>

「オチュン」が踊りたい

11月のキューバでは踊るための衣装を現地でOrderした。

私が作れたのが「エレグア」衣装だけ。
写真(netで探して)を見て、Dに聞いたりしてやっとこ作ったのに~~
それでも3~4回は着たかな~~。

エレグアは男の子!次は女性の中の女性「オチュン!がいい」と・・・
現地で5日間でなんとか作って欲しいと依頼した。
「オチュン」が踊りたい_d0041268_16351831.jpg

!そうだ~!裾が寂しい(by Dのおばさん)金のブレードを貼りつけなきゃ!!
やっぱり布が不足してるようで、期限ぎりぎりでその上、生地がないとかで
ドレスの中に履く白の裾ふりふりパンツをとうとう持って帰れなかったのだ。


それがないと踊れない・・・

今日は冷たい雨・・
持ってた白い布でM!裁縫中(笑)

12月25日のクリスマス大宴会まで間に合わせます。
是非!Dのオチュンを見に来てねっ。バタグル―ポも参加してくれるそう・・

Ochún (Oshún)
[オチュン(オシュン)]キューバのヨルバ信仰「サンテリア」の川の流れを司るオリシャ(神)。シンボル:黄色・金色、女性美・母性。

by madonna-sunny | 2010-12-13 16:24 | CUBA!CUBA!
<< 忘れた きょうは記念日 >>