神様

Santeriaとは、キューバの主に黒人の間で信仰されている宗教で、
キューバのさまざまな文化、とくに「アフロキューバン」と呼ばれるキューバの黒人文化に大きく影響を及ぼしています。
キューバの人たちはそれぞれ自分のOrishaを持っています
⇐やっぱり抜粋(笑)
d0041268_931254.jpg


のように・・彼らに欠かせない部分。

今回!時差ボケ回復が遅いのも、、神様との出会いが理由のひとつかもしれない。と思い始めてる。
訳が確かか?不明だけど、「神様が頭に入る」と表現してるひとつがキューバの街を歩くと
全身、真っ白な人を見かける筈。

頭に入れる時は一年間、自分を鏡で見ず、写真も撮られないようにするとか?
白い衣装着た人にカメラを向けるのはもっての外!

私が出会った人々の中に・・お墓の門の前をタクシーで通る時さえ、着てる服を頭からかぶる。
私たちが今度、キューバへ来た時はYemaya(神様)のパーティしよう・・と言ってくれたり・・

キューバは私の体内リズムを完全に破壊してる。

でも!病気にはなってない・・元気よ。

オチュンの衣装も作ってきました。やっとオチュンが踊れる~~と大喜び!
d0041268_9351323.jpg

日本から生地を用意してと言われたけど・・キューバですべてそろえてもらった。
私が選んだら、もっと黄色っぽくなったと思う・・・こんな金黄にしなかったもんなぁ~~014.gif

*ミサルサのエレグアに!灰皿か?と「不届千万!047.gif
d0041268_9485879.jpg

[PR]
by madonna-sunny | 2010-11-23 09:26 | CUBA!CUBA!

町田Mi SALSA http://www.mi-salsa.net


by Mi SALSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31