停電

最近、本国キューバでは停電が特に多いらしい。
食糧も少なく、不足してる豚肉なども知恵をしぼってキューバ人たちは美味しい料理を考える。
観光客には不自由はないとか。
去年の2月にキューバに行った時もホテルのカフェテリアで出された”ポテト・ジャガイモ”に
現地の友人が「最近、食べたことがない!」「ハリケーンでじゃがいもの倉庫が水びたしになって
市場にも出回ってないよ」

昨夜はそこに居る人たちは気がついてなかっただろう・・厨房が一瞬!停電になった。
暗がり。
原因はオーブンとレンジとトースターをいっぺんに使ったため。
そう言っては元も子もないけど・・
「キューバみたいだ~~」と苦笑い。

神さまの踊り。
Duniaが踊りました。
d0041268_13491165.jpg

d0041268_13493544.jpg

エレグア☆かわいい仕草がたまらない。
d0041268_13531594.jpg

d0041268_13554273.jpg

☆力強いイェマヤ・・・
d0041268_13575576.jpg

d0041268_1359110.jpg

☆オチュン・・女性らしい身のこなしと満面の笑み。
急なことなのにBataグル―ポが応援に来てくれた。
d0041268_1412926.jpg

ルンキー3のリーダー大ちゃんやhirakata夫妻も。
大ちゃんのMCがホントに面白い。ブルースとサンテリアのつながりや道に迷った時に出て来て
導いてくれるエレグアの話。
今度!大ちゃんにMi SALSAで「話して」もらいたい。

神様と仲間たちがDuniaを送り出す。
Dunia「すぐ帰ってくるから・・・」帰国は3月24日。
その前に2月2日出発前日!キューバンダンスworkshopがあります。
19:30から。
追記、急遽用意した衣装もなかなかでした。(M!ホッ043.gif
[PR]

by madonna-sunny | 2010-02-01 13:38 | 町田 Mi SALSA