キューバ国旗だらけ

私たちはお店(Mi SALSA)を作る時、思い浮かぶのはキューバ国旗しかなかった。

店内に飾られたすべては、自宅の壁から引っ剥がしたの。や
友人から頂いた貴重なキューバ関連の貴重な品。や
キューバに行った時、街角で購入した絵画など。

イメージはキューバの革命当時、お金持ちたちが置いてった古い邸。
(勿論!年代はもっと古い)
古くなればなるほど味が出るようにと・・壁塗りも。床材も。すべて古い感じ!アンティーク調をこだわった。
アンティーク志向の現代だから存在したと思われる床材。
(ちなみに自宅改装の折、希望した古材を探してもなかった経験がある。広幅の古材を敷き詰めて白に塗りたかった。業者曰く「板と板の間にゴミが入るからやめたほうが無難」との意見)

キューバ好きは古く、剥がれた壁や崩れそうな屋根などが「大好き」
それを「汚い」と思うような人たちはキューバ好きにはいない。


去年!キューバに行った際もHabana Viejaを友人(cubano)と歩いた際「きれ~~い。いいな~~」というふたりの感嘆の声に不思議な表情された。
d0041268_1249182.jpg


Mi SALSAは壁が剥がれたら、私たちの手で修復しよう・・
d0041268_14523696.jpg


008.gifまずい!タイトル決めた時と内容が違っちゃった。。
次回 キューバ国旗だらけ本編といきましょうか(苦笑)

[PR]
by madonna-sunny | 2010-01-24 12:25 | 私のこと!

町田Mi SALSA http://www.mi-salsa.net


by Mi SALSA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31