人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Mi SALSA en You... 回転木馬 >>

諸説いろいろあるでしょうが

諸説いろいろあるでしょうが_d0041268_134134100.jpg

2007年cuba!撮影M

キューバ音楽はこのようなアフリカの太鼓を使った踊りをベースに、スペインから持ち込まれたギターに加え、米国南部からジャズの管楽器やピアノが加えられソンからサルサに発展していった。
キューバの宗教
キューバは黒人とスペイン系の白人で構成されている。黒人は主にナイジェリアなどの西アフリカから連れて来られたのでサンタリアを通して彼らの神オリシャスを信じている。白人はスペインから来ているので純粋なカトリック教徒となる。しかしキューバは革命~1997年まで宗教を禁じた。カストロ自身カトリック教徒であったが、あらゆる宗教を否定する共産主義は宗教はじゃまであった。そのため無神論者も多い。
(某siteからの引用)

Duniaのルンバクラスはやはり思った通り。彼女が踊るとそこに神が舞い降りてきたよう・・
私たちがその領域のレッスンをしない。所以。

真似出来ない!と思わず、サルサを踊るにあたって避けては通れない”関所”だと思ってください。

sunnyが何年も前、CUBANOから「sunnyのサルサはルンバサルサだっ」と言われたことが
頭をよぎった。
ショウダンスクラスで「ヤンブー」で踊る。
何にも関係がないようで・・関係、大いにあります。

モンゴが言う通り!!自然にうねる・・体動・・

神がDuniaをMi SALSAに与えて下さったような夜でした。
次週日曜日も続きますよ。

by madonna-sunny | 2009-11-09 13:35 | サルサって?
<< Mi SALSA en You... 回転木馬 >>