「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

決断力

しかし・・まったくblogの更新が出来てない。。
気軽に時たま更新すればいいかと思うが・・・
それがここにさえ訪れない(^^;

毎日!毎分!毎秒!大げさではあるけど、決断を迫られてる日々。
迷い・・決め兼ね、でも決断しなければ先には進めない。(ま!進まなくてもいいのだけど)

いい選択をしたいと思うが・・・行かなかった道で何が待ってるかはわからない。

そんな感じの日々・・・

画像もよそから?借りる?のも問題だろうから、「たたずむM」をアップ(笑)
d0041268_15272917.jpg

[PR]

# by madonna-sunny | 2016-08-12 15:27 | 私のこと!

いっぱいの愛をありがとう(*^^)

d0041268_16085191.jpg

7周年のサプライズなPartyを開催して頂きました。
関係者はもとよりMi SALSAのすべての方がたに感謝いたします。
d0041268_16082083.jpg

なによりサプライズに徹底するため、何気におかしな言動&振る舞い?を後から思い起こすとおかしなことばかりでした。
私たちに知られないように、陰?で打ち合わせしたり、かん口令をひいてたり(笑)
Mi SALSAをやっててよかった。Mi SALSAを続けてきて良かった!この日を迎えなければみんなの愛情を感じるその日に出会えなかったでしょう?

あの瞬間!この瞬間!Mi SALSAを盛り上げてくださった新旧が一堂に介した素晴らしい時間をほんとにありがとう。

7周年月間の最初にして頂き、あとの「私企画」、影がうすいですが・・・(笑)
皆様、また何かやらかすマドと思われること覚悟で「やります!(*^^)」

先ですが、思いつき企画します!
よろしくね。
d0041268_16100712.png


[PR]

# by madonna-sunny | 2016-07-08 16:10 | 大好きな人たち

元気に迎えました。

サニーの生まれは小樽!それも貿易の中心地だった堺町のど真ん中。
昔の商家によくある石蔵もあって、屋号もあって(笑)
石蔵の中には骨董品?がいっぱい詰まってた。
結婚したての私だったけど💦ひとつだけ欲しいのがあると義父にお願いしてみたことが懐かしい思い出。
船箪笥!重厚な金具が付いてて我が家に置いたら、なかなか良い感じかと。
速攻!💦断られた!
いつかお前たちの物になるからと(?)

義父は今や小樽のお土産ナンバーワンのガラス細工の会社に土地家屋を売り払い(・・;)現在、石蔵も古い家屋も壊され、ヴェネチア博物館になってしまった。
あの時の船箪笥はどこにいったの?

なんかサニーのお誕生日に昔の事を思い出してます。

サニーは私より年上だけど、私より元気みたい(^_^*)
長生きして欲しい・・・早いもん勝ちで私が先にemoticon-0104-surprised.gif
d0041268_12395493.jpg


d0041268_12395527.jpg


ありがとう〜emoticon-0115-inlove.gif

[PR]

# by madonna-sunny | 2016-07-01 12:17 | SUNNYの話

7月は7周年

今年7月(来月)でMi SALSAも早いもので満7歳です。
そこで^^;7月から私的には思い切っていろいろやりたい!

まだ頭の中だけですが・・。それを形にしていかなきゃ。と思ってるところです。
皆様のご協力をお願いするかもしれませんので、、宜しくお願い致します。


キューバの色シリーズ!
言葉に出来ないほどの色。。。

d0041268_12314475.jpg
サンティアゴデクーバにて撮影(^^♪
d0041268_12334300.jpg
d0041268_12350228.jpg



[PR]

# by madonna-sunny | 2016-06-21 12:37 | 町田 Mi SALSA

満を持さないと・・・

満を持す・・という言葉があるものの「持さない」とはないかな?!
しかし!次回、キューバに行く時は最低2週間の滞在が出来ないと「行かない!」と心に決めてる。

キューバの都市もいろいろ行った。ハバナは隅から隅まで?歩いてる。
お気に入りのCasaもある。
いつも日本でバタバタして疲労状態で6泊~8泊で行くから、必ずと言ってキューバで寝込む(笑)
十数回のうち80%は寝込んだ記憶。。まれに元気で何とか帰国するが。。。

寝たり起きたり(*^^*)しながら、キッチンの付いてるCasaでのんびりしたい。

行けるのは、いつになるだろう?

*お気に入りCasaの部屋から眺める景色
↓左手の高いビルの11階も宿泊したことがある。。。お気に入り第2位(笑)

d0041268_15434701.jpg


↓この時間がいっぱい欲しい

d0041268_15475435.jpg


↓のんびりと時間をかけて歩いていたい。。。

d0041268_15493128.jpg
マドとカズキの後ろ姿です。(*^^*)




[PR]

# by madonna-sunny | 2016-06-02 15:52 | 私のこと!

Taco Rice a la Cubana

沖縄に行っていろんなことに刺激を受けた。
食・文化・人・自然・etc

その中のひとつが「タコライス」もちろん!食べてみました^^;
あちこちの観光客や地元民のためのお店の看板に大きくタコライスの文字があった。

どこの食べ物か知らず・・・ただあまりにも多くの看板を目にして・・
調べてみたら・・タコライスの起源が沖縄にあったことを知り我ながらの無知を恥じた。

レシピを調べ、食べたタコライスを参考にいろいろ作ってみた。
しかし!私がいつも作ってる「ピカディージョ」を使ったタコライスが1番!美味!(笑)

そこで!Taco Rice a la Cubana!!ミサルサにお目見え致します。
*イメージ画像につきm(_ _)m*
d0041268_14342273.jpg

今夜から作ります!
絶対!美味しいですよ。

お試し価格にてご提供します!

ちなみに起源の記述
1984年に沖縄金武町で誕生。
沖縄県金武町キャンプハンセンのゲート前に広がる飲食店街にあった「パーラー千里(せんり)」の創業者、儀保松三が考案し、1984年(昭和59年)に誕生した。
d0041268_14352227.jpg



[PR]

# by madonna-sunny | 2016-05-28 14:35 | 町田 Mi SALSA

世紀の出来事に立ち会う?

1959年7月15日チェが広島に行った日です。(報道人も僅かしか来なかった?以前TVドキュメンタリーで証言してた。)
d0041268_16115243.jpg
フィデルも広島へ行ってます。


それから57年の今日、オバマさんが行きますね。

世紀の一瞬に出会う。

世紀の悲しみと言えばJFKが銃弾に倒れたその日・・
記憶では衛星放送が初放送で私は中学生(-_-;)だった。
とてもショックを受けた記憶があります。
かすかな記憶では衛星放送を家で見るため学校が早く終わったか?休みだったか?
なんせ・・・古い記憶。
d0041268_16135269.jpg

[PR]

# by madonna-sunny | 2016-05-27 16:17 | CUBA!CUBA!

いつも工事中(キューバ色シリーズ第3弾)

よーく見たら(^^)v命綱付きです。
d0041268_14074609.jpg

今!我が家がDIYしてるので、、キューバ画像で工事中!が気になる(笑)
昔だったらアメリカンぽくDIYしてると言ったけど・・
今はキューバみたいにあちこちにペイントしたり、修理したりしてると言っちゃう。

突然ですが(^-^;色シリーズ第3弾

d0041268_14100050.jpg
我が家ではこのグリーンはちょいと無理かな?


d0041268_14120968.jpg
猫ちゃん!見っけ!










[PR]

# by madonna-sunny | 2016-05-27 14:14 | CUBA!CUBA!

原点?

キューバの色探ししてると・・昔の写真も改めて見ることになる。

キューバとの関わりは・・・2005年キューバへ招待され初キューバ渡航した時。

キューバ国から?招待?もちろん!招待状だけです。自費です(笑)
(そういえば招待状もどこかに保管してたと・・)
d0041268_12075763.jpg
2005年5月とても幸せでした。


カサデラムシカでPupi Y Los Que Son Sonと共演、キューバいち大きいテアトルカールマルクスにてManolito y su Trabuco。

まあ・・そんなことはさておき(*^^)

その時公式イベントにキューバンボーイズ故見砂氏のお墓参りがあった。
写真があったので・・アップしておきます。
d0041268_12282794.jpg

カチンバメンバーとMasayoちゃんも一緒!

色シリーズ(笑)
ハバナブルーは諸説ありますが・・
だいたいこんな感じです。
d0041268_12300085.jpg





[PR]

# by madonna-sunny | 2016-05-25 12:31 | CUBA DISCO

キューバの色!第2弾(笑)

DIYも佳境に入っています。
そんな中・・色をテーマに今まで写してたまってた写真をみるとなかなか面白い・・・

いい写真を選ぶのもいいと思うけど・・色!で見るといっぱいありました。
暫くはキューバの風景と共にキューバの色もアップしてみます。

d0041268_12291920.jpg

黄色がかった緑。。ステンドグラスも歴史を感じさせますね。
スペイン統治時代 スペイン人家族の住居だったようです。
部屋には家族の写真も壁にかかっていました。
キューバは今やカサ・パルティクラールも人気ですが歴史があるホテルで昔に思いを馳せるのもいいですよ。

d0041268_12342852.jpg
なんて素晴らしい色でしょうか。
ホテル・サン・ミゲルです。

色シリーズまだまだ続きます(・・;)


[PR]

# by madonna-sunny | 2016-05-24 12:36 | CUBA!CUBA!

キューバの色

d0041268_13165340.jpg

d0041268_13203172.jpg


d0041268_13240225.jpg

d0041268_13275786.png

キューバの色使いは大好き!
ハバナブルーもそのうちトライしてみますが・・・
とりあえず(笑)日本風ネーミングだと「若草色」
ペパーミントとも言うかな?

しかし!周りの家々とはまったく同化しない色!
ピンク系とか黄色系!オレンジ系とかも使ってみたいな~💦




[PR]

# by madonna-sunny | 2016-05-22 13:33 | CUBA!CUBA!

メンテナンス

やっぱり!素人?DIYは長持ちしないのかな?
木は風合いがいいけど、腐食する。

なんでも自分でやる!サニーさんemoticon-0105-wink.gifemoticon-0104-surprised.gif

材料の調達&色決めは私の仕事なので、
今回はグリーンからオリエントブルーやらに変更します^o^

d0041268_13582335.jpg


d0041268_13582484.jpg



[PR]

# by madonna-sunny | 2016-05-07 13:49 | SUNNYの話

自家農園&朝採り

現在!95%位でMi SALSAのモヒートはマドンナ農園(笑)のイエルバブエナを使用してます。
後の5%は天気次第です(^_^*)

以前なら春には綺麗な色のお花を植えてましたが、庭中イエルバブエナだらけにするのが夢!
d0041268_13360538.jpg


さて!今夜は2カ月ぶりかな?
convanoがミサルサで演奏してくれます。キューバ繋がりのメンバー!キューバもミサルサも奇跡の出会い満載!このところミサルサで同級生と再会を果たしたり!いつもながらビックリなことだらけemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0105-wink.gif
d0041268_13360507.jpg



さあ!今夜!集まりましょう〜♬
[PR]

# by madonna-sunny | 2016-05-06 13:25 | 私のこと!

LINDO YAMBU (CACHAO)

連日の映画鑑賞会にご来場くださった方がた(*^^)vありがとうございました。
今までの3作品は何も先入観を持たず、観て頂きたかったのでInformationもあまりしませんでしたが・・・

最終日のDance with me は娯楽作品のため・・少しだけ補足しときます。って言うか質問があったのにキチンと答えられませんでしたm(_ _)m

キューバ人青年を演じてるChayanne(チャヤン)はプエトリコ出身でした(^-^;現在はマイアミ在住だそうです。

ついでに(笑)最後の場面の曲が以前から気になってたので、調べてみました。
LINDO YAMBU (CACHAO)
まだキューバと出会ったばかりでこのリズムが判らなかった・・・
Cachaoは残念ながら亡くなってました。

先に聴いておいて映画を観るといいかもです💦

あとは興味があれば調べてみてね。
d0041268_13493078.jpg


[PR]

# by madonna-sunny | 2016-05-05 13:57 | CUBA!CUBA!

苺とチョコレート

原題:Presa Y Chocolate(訳でも苺とチョコレートです)
製作年:1993年
同性愛者であるために祖国から追われる者と、彼に一方的に愛されて困惑する堅物の共産主義者。80年代のキューバはハバナを舞台に、偶然出会ったちぐはぐな2人の青年がやがて心を通わせ、真の友情に結ばれていく過程を描いたヒューマン・ドラマ。

私が所有してるのはVHS版なので、多少ボケてますが・・今DVDを買うと8000円以上しますね。
プレミアが付いてるのかしら?

Mi SALSAでの映画鑑賞会(?)も5年以上前にやったことがある。当時はお客さんも少なくemoticon-0106-crying.gifemoticon-0124-worried.gifemoticon-0136-giggle.gif隙間だらけ^^;(笑)
そんな時に早い時間帯にした記憶がある。

今回は。。。
映画鑑賞に邪魔にならないFOOD&DRINKセットをご用意させて頂きますね。
お店のオープンも18:00-開けますので、早めのご来店お待ちしております。

ご紹介の「苺とチョコレート」は5月3日(火)上映予定です。

ハバナの街並みも映し出されて、キューバ音楽も流れ・・これからキューバにいらしゃる方にも既に何回も行った方も楽しんで頂けると思います。

d0041268_16525306.jpg
今回、都合で観られない方には日にちを変えて上映の機会を設けますので、
リクエストをドンドンお寄せくださいませ。


[PR]

# by madonna-sunny | 2016-04-28 16:58 | CUBA!CUBA!

映画から知るキューバ

映画が好きなマドがお届けする「映画から見るOR知るキューバ」
もっと早く決まってれば(^^;)多くの人に見てもらえるだろうに・・と言われました。
しかしですね~。思いつきやひらめきだけで行動してる私にとっては無理というもの(笑)

もっと見てもらいたい映画があったり、あっても^^;手に入らないのだったりでまずは私が何度も何度も繰り返し観てる映画を選びました。

もっと!もっとあるけど・・Mi SALSAに隙間のある時に上映することにします。

4月29日(祝・金) [7days in Havana]
一面的なイメージでは語れない多様で奥深い魅力をもつこの街の「7日間」を、
国際的に活躍する7人の監督がそれぞれの色で染めあげた
珠玉のアンソロジーといえる当作品は、時にリアルなドキュメンタリーのように、
時にファンタスティックな寓話のように紡がれている。
TRANSIT(web site)より引用

今後の予定です。
d0041268_15162650.png
startは18:30を予定?しております。
新しいプロジェクター&銀幕(笑)&で是非!ご覧くださいませ。




[PR]

# by madonna-sunny | 2016-04-27 15:19 | CUBA!CUBA!

やんばる

山原(やんばる)は、沖縄県沖縄本島北部の、山や森林など自然が多く残っている地域である。また、沖縄本島の名護市以北を単にさすこともある。明確な区分はないが、恩納村と金武町を含んで以北がおおよその範囲である。これは、三山時代の北山の領地にほぼ等しい。中心都市は名護市。
wikipediaより

ここに泊まって本当に良かったと思う。
予定になかった那覇近くまで2日間通った。
走行距離片道、約50kmだったから、那覇近くに泊まれば確かに便利だったかもしれないけど、不便さに代えられない環境がそこにはあった。

高速道路を二往復すれば、地名などが目に入る。
読めない(・・;)
北海道もアイヌ語から地名が付いてるらしいから、今でもとんでもない読み方をしてしまってる私!(笑)

やんばる!も行くまで知らなかったけど、確かに
山原と書くと確かに!と納得!

沖縄やんばる!オススメ!
何軒もホテルがないけど、滞在したホテルリゾネット名護はプライベートビーチやアクティビティも振り向けば自然の山々があり、呼吸するのに最高でした。

ホテルでの事件(笑)も後日(^_^*)
アクシデントも旅の醍醐味だから、、、

d0041268_15464406.jpg

キューバのピニャールデルリオ!

d0041268_15464512.jpg

名護!の風景
似てる!でしょ😸🌿
d0041268_15464561.jpg

プライベートビーチ
キューバ、バラデロを彷彿とさせる。

d0041268_15464622.jpg

部屋からの景色😵
階下に、マレコンが見えそう(笑)

d0041268_15464628.jpg


夕暮れ

旅行記まだまだ続く💦

[PR]

# by madonna-sunny | 2016-04-20 15:41 | 旅行記

ちょっと不安ですが(・・;)出荷スタート

沖縄の旅行記?はまだまだ続きますが、先にホットなニュースを配信(笑)

自家栽培のイエルバ・ブエナ!だいぶ育ったので、出荷します。

今夜から随時、これでモヒート作ります。

先っちょ切って、子供を?作ってたので、大きくなった感じではありませんが、元気に育ってます。

まだまだ欲しくて苗を追加オーダーしちゃいました。💦
家の周りをイエルバ・ブエナだらけにするのが目標です(^_^*)

写真は一部!まだまだ植えてるところがあります。
d0041268_13023433.jpg

子供達、立ち上がってるので大きくなるのを見守り(^ ^)

d0041268_13023480.jpg


d0041268_13023479.jpg

どんどん大きくな〜れ🤗😸🌿
[PR]

# by madonna-sunny | 2016-04-19 12:48 | 私のこと!

わざわざ沖縄で?

タイトルはサニーがつぶやいた一言がヒントになってる。

これから少しずつ沖縄情報(旅行記?)書くとして・・・

そのつぶやきの元となったのが、今回、滞在した名護は沖縄ビールで有名なオリオンビール工場🍻emoticon-0105-wink.gifがある。

工場見学した際、試飲会で出たノンアルコールビールが美味しかったので、これの瓶あるか聞いてみた。
わからない(^_^*)と言う(・・;)
ここでわからないなら、どこならわかるの?
対応した女性がやっと本気に調べる(笑)

ここでは買えないけど、オリオンビールの代理店なら買えるかも?!

一番近い代理店に徒歩で行く。

手配しました。オリオンビールノンアルコールビール!プリン体ゼロ、カロリーオフ、糖質ゼロ!

今夜、届く筈!
とても美味しいビール味のドリンクです。
酒屋のおじさんと仲良しになったから、どんどん飲んで、なくなっても大丈夫!emoticon-0111-blush.gif
emoticon-0122-itwasntme.gif


d0041268_14310503.jpg

試飲会では缶ビールだった。

d0041268_14310525.jpg

酒屋のおじさん(^-^)レアなオリオン缶ビールが展示してありました。
マニアには欲しいもんばかりらしいです。
オマケに昔?の缶ビールの貯金箱とオリオンドラフトのステッカーもらってきた。


d0041268_14310651.jpg

外観(笑)

d0041268_14310696.jpg

看板(^-^)

ネットでみっけた瓶ビール画像!
d0041268_14394823.jpg


[PR]

# by madonna-sunny | 2016-04-18 14:06 | 旅行記

アナログに回帰(^_^*)

明日からMi SALSAは変則的にお休みします。

店内にもWi-Fi付きプリンターまで用意して、簡単?印刷が出来るよーにしたけど、一番手っ取り早いのが、手書き!

4/16日土曜日は安部やすろーナイト!
いろいろ計画するみたいだから、来てね。

私たちはちょっと外の空気を吸ってきます。
いつも、それが大切な事だとわかってても、なかなか出来なかった。

よろしくねー

当ブログ!アプリが進化してて、iPhoneでも、
d0041268_19420950.jpg

d0041268_19421000.jpg

とても更新しやすくなってたので、今後もこれにて旅行記やお知らせも書くつもり。
[PR]

# by madonna-sunny | 2016-04-13 19:31 | 旅行記